静岡市国際交流協会のロゴ

カフェでまったり&気軽にお喋り♪身近な場所から始める“国際交流”

色とりどりのワインボトルやワイングラスがたくさん並んでいるシルエット画像

静岡市国際交流協会には、三つの基本方針があります。そのうちの一つに『地域外交を支える取り組み』というのがありますが、そもそも静岡市国際交流協会は「静岡市民と諸外国国民による友好親善」というコンセプトの下、今から約15年前に設立されました。そのため、静岡市に住む外国人の方と静岡市民が交流する場を設け、それによって相互理解や地域の発展へと繋がるための取り組みを行なっています。

ここでご紹介する『英語でカフェトーク』というイベントも、その一つです。外国人の方と普段はなかなか接する機会が無いという方も、こうしたイベントに思い切って参加する事で、静岡市在住の外国人の方と知り合う事が出来ます。だからと言って、特別何かを行うという訳ではなく、単純にカフェで気軽にトークを楽しむという企画です。ただそれをする事が、あなたの知られざる世界を教えてくれたり、物事の考え方や世界観を変えるキッカケになり得るのです。

いきなり海外へ行って外国人と接するというのは、なかなかハードルの高い話かもしれません。そこまでしなくても、静岡市にはたくさんの外国人の方々がいますし、その中には私たち日本人と接する事を望んでいる方も多くいます。身近な場所で体験できる“国際交流”に、チャレンジしてみてはいかがですか?

『英語でカフェトーク』詳細

日時

2019年5月25日(土)14:00〜16:00

場所

ワイン食堂ぐるまん(静岡県静岡市葵区伝馬町8-3 松崎ビル1階)

対象

25人(最少催行人数10人)※未成年不可

参加費

2,200円(SAME会員は2,000円)

  • 参加費には飲み物とデザート代も含まれます
  • ただしアルコール類は別料金(実費オーダー可)

お申込み

参加を希望される方は、以下の申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。申し込み期限は、2019年5月16日(木)の17:00です。希望者が定員を超す場合は、抽選となりますのでご了承下さい。

お名前 (必須)
ふりがな(必須)
性別(必須)
住所(必須)
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
職業
申し込み区分
一般SAME会員
お問い合わせ内容