静岡市国際交流協会のロゴ

Webサイトのリニューアルのお知らせ

土から芽を出した双葉

こんにちは。静岡市国際交流協会です。

平成から令和への改元に伴う大型連休が終わりました。皆様は、どのように過ごされましたでしょうか?昭和から平成に変わった時は、世の中全体が「喪に服す」雰囲気だったと聞きます。それに対して今回は、元号が変わる事が事前から知らされていただけに、良い意味で「お祭りムード」の中での改元だったように感じられます。去りゆく平成を振り返りつつ、新しい時代への希望に胸を馳せる…そうした中で、元号の意味や意義を、考えさせられた気がします。

さて、そうした時代の変化と時を同じくして、かねてより水面下で準備を進めさせていただきましたWebサイトのリニューアル作業がひと段落しましたので、公開する運びとなりました。静岡市国際交流協会の立ち上げと共に作った旧Webサイトも、公開から10年以上が経ち、時代の変化と共に、情報発信の在り方やWebサイトの持つ役割など、根本的な部分から見つめ直す時期に来ておりました。その中で、私たちがこだわり抜いた事は、「見やすさ」「使いやすさ」「伝わりやすさ」です。当サイトへアクセスして下さる方が、私たちの取り組みに対して興味を持って下さったり、知りたい情報をキャッチしたりする事で静岡市国際交流協会と関わる“キッカケ”となれたら…そう願いながら、リニューアル作業を進めて参りました。

まだまだ作業中の部分も多々ございますが、そちらも順次公開して参ります。新しいWebサイト共々、今後とも静岡市国際交流協会を宜しくお願い致します。