静岡市国際交流協会のロゴ

全身を使って英語を楽しむ課外授業!わくわく・わいわい英語で遊ぼう!in IAIスタジアム日本平 ☆

わくわくわいわい英語で遊ぼう!

芸術の秋、スポーツの秋、勉強の秋、読書の秋、食欲の秋…秋には、いろんな楽しみ方があります。夏のようなジメっとした暑さもなく、冬のような厳しい寒さもなく、カラっとした過ごしやすい季節なので、外に出て何かをするには良い季節ですよね。皆さんは、どんな秋をお過ごしですか?

そんな季節だからこそ、外に出てアクティビティに過ごし、アタマもカラダも鍛えてみてはいかがでしょうか?静岡市国際交流協会で行っている小学生対象の英会話講座『わくわくキッズ英語』では、11月16日(土)に課外授業を行います(10:00〜12:00)。しかも今年の舞台は、あのサッカーJ1リーグ・清水エスパルスの本拠地であるIAIスタジアム日本平です!プロサッカー選手達が躍動する天然芝のフィールドの上で、思い切り体を動かしながら、アタマとカラダをいっぱい使って英語を学びます。

今回は、広いサッカースタジアムでの課外授業、更に人数が多ければ多いほど盛り上がり英語の勉強も進むという事もあるので、『わくわくキッズ英語』参加者以外の方もご参加いただけます。ただ、講師やスタッフの人数の関係から、上限を100名とさせていただきます。既に『わくわくキッズ英語』には、50名の子どもたちが参加しているので、今回の課外授業の一般公募枠は、残りの「50名」です。

この『わくわくキッズ英語』は非常に人気の講座で、毎年春先に参加者の募集をすると、定員50名の所を倍以上の方がご応募下さいます(抽選で漏れてしまった方、大変申し訳ございません…)。そう考えると、今回の課外授業は50枠もあるとは言え、今年度の『わくわくキッズ英語』にご応募された方のほとんどが参加希望された場合、あっという間に埋まってしまう可能性もあります。「この機会に『わくわくキッズ英語』なるものを、我が子に体験させてみたい」「滅多に入れないサッカースタジアムのフィールドの上で、思い出作りをさせてあげたい」「今年度の『わくわくキッズ英語』には抽選で漏れてしまったので、せめて課外授業だけでも参加させてあげたい」という方は、今すぐ下記の申し込みフォームよりご応募下さい!

11月16日(土)の午前中は、勉強の秋とスポーツの秋を一気に楽しんではいかがでしょうか?場所は、“あの”IAIスタジアム日本平です。清水エスパルスの選手さながらに、ミニサッカーも行います。英語を取り入れたレクリエーションも行います。体を思い切り動かし、全身を使って英語を学び、貴重な思い出が心に残る…そんな素敵な時間を、親子で楽しんで下さい。

イベントの詳細は、以下の通りです。チラシは「こちら」をクリック!

イベント詳細

イベント名

わくわく・わいわい英語で遊ぼう!in IAIスタジアム日本平 ~天然芝生グラウンドで思いっきり運動遊び~

日時

令和元年11月16日(土)10:00~12:00 (雨天中止)

会場

清水日本平運動公園球技場(IAIスタジアム日本平)

その他

  • 対象:小学校に通う1年生から6年生(外国人児童大歓迎!)
  • 定員:50人程度(※現在わくわくキッズ英語に参加している小学生児童50人程度も参加し、総勢100人程度の参加者予定)
  • 参加費:1,200円

お申込み

参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。ご兄妹で参加を希望される方は、お兄さん/お姉さんの情報は申し込みフォーム内の各項目内へ、弟さん/妹さんの情報は申し込みフォーム内の『その他』の欄に、お名前・フリガナ・性別・学年をご記入下さい。

尚、お申し込み期限は2019年11月11日(月)17:00です。定員以上のお申し込みがあった場合は抽選となりますので、ご了承下さい。

お子様の情報

お名前 (必須)
ふりがな(必須)
性別(必須)
学年
年生
その他

お申し込み者(保護者)の情報

住所
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
申し込み区分
一般保護者がSAME会員